ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
こたつむり
こたつむり
大阪に住む小学生2人の子供の働くおかんです。

子供が小さいうちにいろいろお出かけして楽しい
思い出つくりをしてあげたいと思います。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
実際使ってよかったもの    ★ロッジシェルター  設営撤収が簡単です。 骨組みが内側なのでテント内に ランタンはもちろん物を かけれるのが便利です。 こちらのショップでメルマガ登録しておけば、 よく日曜日に10%引きのクーポンが届きますよ。
★タープ レクタL この広さ、快適です!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月08日

キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場

7/5に自然の森ファミリーオートキャンプ場に行き1泊しました。

開店すぐの時間に八尾市のおおさかキャンパルへ行き、
小川キャンパルのドームシェルターラナをゲットチョキ
1個しかなかったので、あさイチに行ってよかったニコニコ

この時の様子はこちらに↓
おおさかキャンパルでお買い物

雨が降っていたので、カッパを着て設営しましたが、
その後やんだので、ポールにカッパを干してます。
見た目悪いですね。中もぐちゃぐちゃ・・・汗
キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場

アメニティドームと連結しました。
やり方わからなくて、すでに説明書が所在不明で(後から出てきました)、
スマホも圏外で調べられなかったので、超テキトーです。
キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場

設営後、キャンプ場内を散歩しました。
キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場
キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場
キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場

こどもたちは、魚をとったり、走り回ったりしていました。
キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場
キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場
キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場

夕方になり、BBQをしました。
奥にある黒いのは、アボカド焼きです。
どこかで紹介されてたのでやってみましたが、
おいしかったです。
わさびもってくればよかった。
アボカドはわさび醤油が合います。
キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場

食後、暗くなってからは焚火をしました。
キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場

夜には、小川のところで蛍がちらほら飛んでいました。
キャンプサイトの樹木のところまで飛んでくるのもいて、
とてもきれいでしたキラキラ
キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場

天気予報は雨で、実際降ったりやんだりのお天気でしたが、
キャンプ場はほぼ満員のようでした。
今回はオートサイトを選びましたが、樹間サイトが雰囲気がよさそうだったので、
次回は樹間サイトにしたいです。
自然に囲まれてゆったりと気持ちのいい時間をすごせてよかったです。

↓面白かったら押してね。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(SP アメニティドーム)の記事画像
国営讃岐まんのう公園オートキャンプ場 ホッ!とステイまんのう
サンビレッジ曽爾~曽爾高原~ロッジシェルターとアメニティドーム連結
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場
バースデイキャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
デイキャンプ @つり橋の里キャンプ場
初キャンプ @休暇村南淡路シーサイドキャンプ場
同じカテゴリー(SP アメニティドーム)の記事
 国営讃岐まんのう公園オートキャンプ場 ホッ!とステイまんのう (2015-11-25 18:28)
 サンビレッジ曽爾~曽爾高原~ロッジシェルターとアメニティドーム連結 (2015-11-11 09:56)
 日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場 (2015-06-28 06:29)
 バースデイキャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2015-05-25 12:44)
 デイキャンプ @つり橋の里キャンプ場 (2014-06-29 14:29)
 初キャンプ @休暇村南淡路シーサイドキャンプ場 (2014-06-29 13:22)

この記事へのコメント
こんばんは^ - ^

ラナ買ったんですかぁ!?

試し張りなくイキナリ本番ですか!?

どうでした?小川製品!

良いキャンプ場ですね!

行ってみたいです^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月08日 22:29
姫路の山本ちゃんさん

こんばんは。

ラナ買いましたよ~。
忙しくて実物見に行けないので、
ネットで調べて決めました!
リビングシェルお持ちなんですよね?
いいですか?
最後までどちらか迷いました。

残念ながら試し張りする場所がないので、
一発勝負でしたが、
初心者の私にもわかりやすかったです。
シートのスリーブにフレームを通すという
作業になぜかとてもめんどくささを感じるので、
その点ラナはフレーム広げたら、
シートをふわ~とかぶせるだけって
いう手順がよかったです。

自然の森、涼しくてよかったです。
ぜひいちど行ってみてください。
Posted by こたつむりこたつむり at 2014年07月09日 00:06
初めまして

足跡ありがとうございます。
私前回の記事を読み逃げしていました。
スミマセンf(^^;

キャンプ前にキャンパルでラナを買うってなんか凄いですね!
売り切れてなくて良かったですね!

私も去年キャンパルでラナを買いました。
我が家もお気に入りです(*^^*)
スカートがついてるし
寒い季節にも活躍してくれます(^^)

自然の森は行った事がありませんが、良さそうな所ですね(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月09日 21:43
tak-kunかーちゃんさん

初めまして!

コメント、ありがとうございます。

同じお店で購入されたんですね。
まだ、1回しか使っていないんですが、
いろいろな使い方ができて気に入りました。
長いスカートもいいですね。
雨降りだったのでいきなり泥がついちゃいましたが(泣)
冬にキャンプしたいと考えているので期待しています^^
Posted by こたつむりこたつむり at 2014年07月09日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場
    コメント(4)