ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
こたつむり
こたつむり
大阪に住む小学生2人の子供の働くおかんです。

子供が小さいうちにいろいろお出かけして楽しい
思い出つくりをしてあげたいと思います。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
実際使ってよかったもの    ★ロッジシェルター  設営撤収が簡単です。 骨組みが内側なのでテント内に ランタンはもちろん物を かけれるのが便利です。 こちらのショップでメルマガ登録しておけば、 よく日曜日に10%引きのクーポンが届きますよ。
★タープ レクタL この広さ、快適です!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月28日

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

先週末、前々から行ってみたかった
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場へ
行って来ました❗

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場
キャンプ場到着~。
早入り、プラス1500円で
朝10時からチェックイン可能です。

朝早く入れると一泊でもゆっくりできますね。

管理棟の中に七夕の笹飾りがありました。
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場


サイトはE-3。
後ろが斜面になってます。
レクタLにアメニティドームを半分ぐらい
かぶせてレイアウト。
レクタLは張綱を工夫すれば張れます。

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

ハンモックもなんとかセッティングできました。
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

お昼は前回の記事で紹介した
キャンプ場の近くにある
マイスター工房八千代の巻き寿司などで
すませました。
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

お昼ごはんを、すませたら、
敷地内にある公園へ。

管理棟の近くの橋を、わたります。
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

せせらぎがあったり、
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

こんな日時計や、
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

ステンドグラスの日時計や、
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

干支の日時計なんかがあります。
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

遊具は、
小さい滑り台や、
ブランコに、
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

ターザンロープがあります。
これ、大人気でした。
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場


こちらのキャンプ場には、
グラウンドゴルフがあるので、
やってみました。
プレーと道具レンタルで、
ひとり500円。
1から8のコースが二つあります。

なかなか、さまになってるね。
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

緑がきれいです。
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

日中はいい天気でした。
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

ゴルフの後、暑かったので、
上の写真の真ん中の建物が
農家レストラン日時計というところなんですが、
ここで、ソフトクリームを食べて休憩しました。
ここは、モーニングやランチをやってます。
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場


サイトに戻ってゆっくりしてると、
いい時間になってきたので、
ユニフレームのライスクッカーで、
ごはんを炊いたり、
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

炉端大将で
やきやきしたりして
夕食にしました。
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

夕食後、管理棟にあるシャワー室へ
行きました。
確か6室あって、無料で使えます。
ユニットバスと脱衣室兼洗面所の
細長い個室なんですが、
とてもきれいでドライヤーもついています。
無料で利用できるのめっちゃ助かります。

シャワーをすませると、雨。
予想はしてたけど、
昼間いい天気だったから、
もしかして降らないんじゃない?
と期待してましたが、
やはり予報どおり雨になってしまいました。

サイトに戻ると、雷もなりだして
雨も強くなっていました。
楽しみにしていた焚き火もできないので、
コーヒー飲んでまったりしてから
もう早めに寝ることにしました。

夜中から明け方まで
雨は降ったりやんだりで、
雨の音が気になって
この日はぐっすり眠れませんでした。

朝起きてからもポツポツ
降り続けていましたが、
次第に晴れ間が出てきて、
雨もやみ太陽の光りがまぶしくなってきました。
空が明るくなると気分も明るくなりますね。
特にキャンプだと。

これは、乾燥できる?
とせっせとテントを乾燥させました。
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場

…そして、乾燥撤収完了❗
やったー、わーい\(^-^)/


こちらのキャンプ場は、
評判どおり設備が整っている
いいキャンプ場でした。

施設内で子供が遊具で遊んだり、
水遊びできるのは、
とてもポイント高いです。

電源があって、お湯も使えるので
冬キャンプするのによさそうです。

また、マイスター工房八千代にも行きたいし、
秋にまたきっと来ると思います。

最後に晴れて、本当によかった~。


参考になりましたら
ポチお願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(SP アメニティドーム)の記事画像
国営讃岐まんのう公園オートキャンプ場 ホッ!とステイまんのう
サンビレッジ曽爾~曽爾高原~ロッジシェルターとアメニティドーム連結
バースデイキャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場
キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場
デイキャンプ @つり橋の里キャンプ場
初キャンプ @休暇村南淡路シーサイドキャンプ場
同じカテゴリー(SP アメニティドーム)の記事
 国営讃岐まんのう公園オートキャンプ場 ホッ!とステイまんのう (2015-11-25 18:28)
 サンビレッジ曽爾~曽爾高原~ロッジシェルターとアメニティドーム連結 (2015-11-11 09:56)
 バースデイキャンプ@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2015-05-25 12:44)
 キャンプ @自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2014-07-08 22:24)
 デイキャンプ @つり橋の里キャンプ場 (2014-06-29 14:29)
 初キャンプ @休暇村南淡路シーサイドキャンプ場 (2014-06-29 13:22)

この記事へのコメント
おはようございます^ ^

マイスター工房と言えば、巻き寿司とコロッケでしたっけ?

コロッケが好きなんで覚えてました^o^

ここのキャンプ場人気ですよね!?

子供連れにも遊具が有って良いですね!

我が家も良いと思うんですが……ペットが不可なんですよT_T
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年06月28日 07:19
こんばんは!

やっぱ日時計の丘はリーズナブルでいいですね~。
そりゃ人気が高いはずです。

娘さんのフォロースイングが美しい!
将来が楽しみですね(^^♪
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年06月28日 21:55
姫路の山本ちゃんさんへ

おはようございまーす

そうです!
マイスター工房と言えば、
巻き寿司とコロッケです。

設備いいし、遊具あるし、
ここのキャンプ場が
人気あるのうなずけます。
遊具があると子供のテンション
が違いますね。

そうですね。
ペット連れはダメって
なってましたね。
ペット連れだとキャンプ場選びにも
制限でてきますよね。

うちも、子供がワンコを飼いたい
と言っていて、
ワンコを連れての
キャンプってどんなかなー
と考え中です。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年06月29日 18:31
RIN太郎さんへ

こんばんはー

ここいいですね。
電源、シャワー料金込みで
この利用料は良心的ですね。
リピ決定です!

後から写真で下の子の
ゴルフフォームを
見てみたらそれっぽくなってたので
びっくり!
100均のおもちゃで遊んでいた
成果でしょうか。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年06月29日 18:38
こんばんわ。

日時計の丘はそんなに遠くなく、高規格なのにリーズナブルで非常に我が家向きのキャンプ場なのですが未だ行けてません。(・・?

写真を拝見するとサイトも広そうですし、一度行って見たいと思います^^

レクタ、バシッと張れてかっこいいですねオープンタープ欲しいなー
Posted by ediedi at 2015年07月01日 22:06
ediさんへ

こんばんわ

そうなんです。
高規格なのにリーズナブル!
トイレもシャワー室も
もちろんキレイ。
人気があるのもうなずけます。

サイトの広さもまずまずです。
ツールームでも大きいタープでも
張れる広さです。

レクタ、バシッと張れてますか?
Lサイズなので、場所とるので
張るのが厳しいサイトもありますが、
居住性は高いですよ。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月02日 00:13
こんばんは~。

日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場・・・・人気のキャンプ場ですね!♪

スノピのレクタL&アメド・・・・これからの季節はこのスタイルがイイですねぇー!(^^)

最後は乾燥撤収、ラッキーでしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月08日 20:37
TORI PAPAさんへ

こんばんは(^-^)/

行ってみて人気あるのわかりました。

サイトにシンクと電源があって、
遊具もあるし、
シャワー無料で、
設備がキレイなのは、
子供連れには最適ですよ~

スノピのレクタL&アメド、
ホント、寒くない時期は
このスタイルがイイですね。

雷雨からの乾燥撤収、
期待してなかったので
嬉しかったです!
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月08日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場
    コメント(8)