ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
こたつむり
こたつむり
大阪に住む小学生2人の子供の働くおかんです。

子供が小さいうちにいろいろお出かけして楽しい
思い出つくりをしてあげたいと思います。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
実際使ってよかったもの    ★ロッジシェルター  設営撤収が簡単です。 骨組みが内側なのでテント内に ランタンはもちろん物を かけれるのが便利です。 こちらのショップでメルマガ登録しておけば、 よく日曜日に10%引きのクーポンが届きますよ。
★タープ レクタL この広さ、快適です!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月22日

キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた

この土日で、
西脇市日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場へ行きましたが、
行く前に以前テレビで見た美味しいと評判の
きゅうりの大きい巻き寿司が売っている
マイスター工房八千代に行って来ました。

朝7時半に出発し、
少々渋滞にはまり、
9時半に到着しました。

ホームページには、
朝10時開店と書いてましたが、
着くとすでに開店しており、
しばらくは朝9時に開店します、
と張り紙がしてありました。

キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた

キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた
すでに入場待ちの人がたくさんいました。

お店が小さいので、
整理券をもらって呼ばれたら
入るシステムです。
整理券もらうときに、
巻き寿司の引換券ももらいます。
2本分もらいました。

もらった整理券の番号は110番、
到着時60番ぐらいの人が呼ばれていました。

キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた


待ち時間に、少し離れた併設の喫茶店を
見に行きました。

キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた

この建物の右端が簡易郵便局になっています。
キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた

左端が喫茶店です。
モーニングやってました。
キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた

到着から20分ほどで呼ばれ、
待っている人もまだまだいるので、
さっさとお買い物をしました。
といっても、お店は本当に小さいですので、
そんなに時間もかかりません。

山里コロッケ。
揚げたてだったので、
買ってすぐ食べちゃいました。

おから、里芋、豆、ひじきなど
お野菜がたくさん入っています。
胡椒がきいたお味でした。
キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた
キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた


巻き寿司、鮭すし、大福。
キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた

アーモンドバター、
とーふの粉のドーナツ。
キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた


この間買ったスノピのナイフで
子供にお寿司を切ってもらいましたが、
よく切れるようです。
こちらは、キャンプ場に着いてからの
お昼ごはんにしました。
キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた
キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた
キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた

どれもおいしかったですが、
コロッケがひと工夫されていて
なかなか他にない感じで特においしかったです。
食感が軽くてふんわりしていました。

キャンプ場から近いので、
思い出したら、
よってみてはいかがでしょう?

おもしろかったらポチお願いいたします
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




最新記事画像
トラベラーズノートにキャンプの記録をしています
キャンプギア紹介 コップに虫が入って困った~を解消するアイテム
国営讃岐まんのう公園オートキャンプ場 ホッ!とステイまんのう
tent-Mark タルサタイム マルチホットサンドメーカー
サンビレッジ曽爾~曽爾高原~ロッジシェルターとアメニティドーム連結
休暇村越前三国 2日目 恐竜博物館
最新記事
 トラベラーズノートにキャンプの記録をしています (2015-12-05 09:23)
 キャンプギア紹介 コップに虫が入って困った~を解消するアイテム (2015-12-04 12:27)
 国営讃岐まんのう公園オートキャンプ場 ホッ!とステイまんのう (2015-11-25 18:28)
 tent-Mark タルサタイム マルチホットサンドメーカー (2015-11-14 08:45)
 サンビレッジ曽爾~曽爾高原~ロッジシェルターとアメニティドーム連結 (2015-11-11 09:56)
 休暇村越前三国 2日目 恐竜博物館 (2015-11-01 10:24)

Posted by こたつむり at 18:23│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

巻き寿司を潰さずに切るのって、結構テクいりますよね?
子供さんがそのテクを知らないと思いますので、相当切れるんですね〜(^^)

にしても、胡瓜デカっΣ(゚Д゚;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月22日 19:09
こんばんは~~。

スノピのナイフ、切れ味抜群ですね。
それにしても美味しそうなお寿司や大福。
揚げたてのコロッケ、見ているだけで食べたくなりました。

日時計の丘に行くことがあれば、寄ってみたいと思います。
コロッケ食べたい~~(*´∇`*)
Posted by hi-kohi-ko at 2015年06月22日 21:13
こんばんは(^_^)

日時計は以前に行った事がありますが、
こんなお店あるんですね!

きゅうり、確かに大きいですねΣ(-∀-;)

でもどれも美味しそう~(^∇^)

もし日時計にまた行くことがあれば寄ってみます♪
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年06月22日 22:55
こんばんは(^^)

日時計の丘行かれたんですね。
引き続きレポ楽しみにしてます!

後半の怒涛の食べ物画像、
この時間帯に見るのはちょっと酷でした(^^;;
コロッケ大好き(*^^*)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年06月22日 22:57
おはようございます^ - ^

コロッケ大好きなんです‼️

コロッケなら並ばなくて良いんですか??

アーモンドバターって…(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年06月23日 09:44
ゆっきぃ さんへ

スノピナイフよく切れすぎてコワイです。
ごはんつぶの断面もスパッっと切れてました。

このでかいきゅうりがポイントらしいのです。
具材が甘辛目なので、そちらの方を先に食べて
きゅうり部分を後から食べるとちょうどいいようです。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年06月23日 13:17
hi-ko さんへ

スノピのナイフ高いだけのことはありました。
とがずにどのぐらい切れ味がもつか、
またそのうちご報告したいと思います。

このコロッケ本当においしかったです!
野菜きらいな、おからなんて絶対食べない
うちの子がおいしいと言って食べてましたから。

行かれるなら、
売り切れたら終わりらしいので、
早めに行かれることをおすすめいたします。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年06月23日 13:23
tak-kunかーちゃんさんへ

最近、たてつづけにテレビで
このお店が紹介されていているのを見て、
行ってみたいな~と思ってたんですが、
調べてみると日時計の丘のすぐ近く。

ちょうど日時計の丘の予約を入れていたので、
これは、いい機会だからってことで行ってみました。

きゅうりが他の具材とマッチしておいしかったです。

行かれるなら朝イチでいって、
日時計の丘は早入りするとちょうどいいですよ。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年06月23日 13:31
RIN太郎 さんへ

レポっていってもいつもだらだらと小学生の
日記のように書いてるだけで恐縮なんですが、
近々アップするのでまた見に来てくださいね。

店内に入った時はコロッケなかったんですが、
他のを見ている間に厨房から持ってこられたので、
揚げたてでめっちゃおいしかったです。

作っているのが、地域のお母さんたちらしいですが、
どれもなごめる味でおいしかったです。

そうそう、そのお母さんたちが、
店の中だけでなく駐車場や店の前で会うと
にっこり「ありがとうございます~」と
あいさつしてくれてとても感じよかったです。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年06月23日 13:39
姫路の山本ちゃんさんへ

巻きずしが一押しで有名みたいなんですが、
揚げたてだったこともあって、
コロッケが一番おいしかったです。
今までにないコロッケで感動でした!

店内に入るのに整理券が必要なので、
巻きずし以外のみの購入でも待たないといけないんです。
店内っていっても本当に小さくて
和室でたとえると12畳ぐらいでしょうか。
5、6人大人が入ると混雑感ありますので、
整理券配らないといけないのもなるほどーな感じでした。

アーモンドバターは、ホイップバターに、
アーモンドのスライス?粒?みたいのが
グラニュー糖と一緒にまぜこまれているみたいな感じです。
食パンにぬってトーストするとおいしいです。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年06月23日 13:51
こんばんは~♪

日時計の丘は一度行った事がありますが近くにこんなお店があるのは知りませんでした。
有名なお店なんですねっ。
どれも美味しそうですね~

今度行く事があれば是非行ってみたいと思いました。

アドレス頂いて帰りますね~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月23日 22:33
yocco☆さんへ

こんばんは

最近知ったんですが、有名みたいです。
田舎の小さなお店なのに
朝から行列ができてました。

キャンプ場から近いので、
よかったらよってみてくださいな。
お昼ごはん調達に便利ですよ。

アドレスお持ち帰りありがとうございます!

yocco☆さんのブログ、
お気にいり登録させていただいちゃってました。
マダニ情報ためになりましたよ。
またおじゃまさせてくださいませ。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年06月24日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場に行く前にマイスター工房八千代に行ってみた
    コメント(12)