ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
こたつむり
こたつむり
大阪に住む小学生2人の子供の働くおかんです。

子供が小さいうちにいろいろお出かけして楽しい
思い出つくりをしてあげたいと思います。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
実際使ってよかったもの    ★ロッジシェルター  設営撤収が簡単です。 骨組みが内側なのでテント内に ランタンはもちろん物を かけれるのが便利です。 こちらのショップでメルマガ登録しておけば、 よく日曜日に10%引きのクーポンが届きますよ。
★タープ レクタL この広さ、快適です!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月27日

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました

この土日はとってもいい天気。
こんな日にキャンプいけたら
ラッキーですね。

土曜日は旦那の仕事があったので
何も予定は入れてなかったのですが、
あまりにいいお天気だったので
土曜日の夜から福井県の
若狭和田海水浴場へ行って来ました。

なぜ夜から出発かというと、
砂浜で星空を見るためです。

出発は夜の12時前。
休憩をいれて2時間40分で
到着しました。

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました
到着後、ポップアップテントを設営。

テントから顔を外に出して寝転んで
空を見上げます。

大阪と違って小さい星もたくさん見えます。
流れ星が何個か見えました。
そして衛星がひとつだけ見えました。
海の方角からけっこうなスピードで
進んでいきます。
どこの衛星なんでしょうか?
航路調べたらわかるのかな?

星を見ながらうとうとして
朝を迎えました。

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました
朝焼け、キレイ♪

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました
太陽のお出まし。

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました
早朝はまだ水が冷たいけど、
子どもは元気だね。
もう入っています。

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました
若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました
今回の装備。

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました
海藻や岩がなく
砂は細かくて
水は澄んでいてとてもキレイ
なビーチですよ。

環境省指定の「快水浴場百選」
に選ばれています。

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました
向こうに見える島に行ってみることにしました。

近くにある海のいえでボートを
一時間1200円で借りれます。
ロングビーチとハワイ(笑)という海のいえが
ありましたが、
近い方のハワイでお借りしました。

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました
沖の方にはウミネコがいました。

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました
到着。

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました
小さい洞穴や
岩場を探険しました。

その後戻って泳いだり
潜って魚を探したり
してるうちにだだこみに
なってきたし、
砂が灼熱化して歩くのさえ
困難になってきたので
12時頃に撤収しました。
若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました

若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました

撤収後、水着のまま歩いて1分の
わたつみの湯へ。
若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました

大人900円、子供600円
ちょっと高いですが、
ビーチの前で便利なので
帰りにいつもここを利用しています。

隣にキャンプ場があって、
利用したことはないのですが、
写真をいろいろ撮りました。
長くなったので、
そちらはまた別記事でアップいたします。

おもしろかったらポチお願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(若狭和田キャンプ場)の記事画像
若狭和田キャンプ場
同じカテゴリー(若狭和田キャンプ場)の記事
 若狭和田キャンプ場 (2015-07-30 08:45)

この記事へのコメント
こんにちは〜^ - ^

日本海は綺麗ですよねぇ!

その辺り出張で行くので、よく知ってますよ^o^

帰りには海の幸を買って帰る事が多いです^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月27日 18:31
こんばんは(^^)

こういう行動スタイルも有りですね!
一泊装備が要らないから比較的軽装で。
とても参考になりました(≧∇≦)

朝一は空いていてとても気持ち良さそう。
混み合う12時に撤収ってのもスマートですね。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年07月27日 20:46
こんばんは(^-^)/

浜辺で星を見ながら就寝って気持ち良さそうですね!装備も軽装で、とても参考になりました(^^)

海も綺麗で、近くに温泉もあって良い場所ですね。今年は無理そうなので来年考えてみたいと思います*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月27日 21:18
姫路の山本ちゃんさんへ

こんにちは(^-^)/

大阪近郊の海とは違ってきれいでした!
日本海は水が澄んでますね。

へー、こちらまで出張
行ったりされるんですか。
海の幸のお買いものいいですね。
新鮮でおいしいでしょうね。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月27日 22:30
こんばんは。

若狭は、若いときによく言ってましたよ。

目的は泳ぎじゃなかったけど(笑)。

ここは、遠浅なのがいいですよね。
Posted by こんたこんた at 2015年07月27日 22:34
RIN太郎さんへ

こんばんは(^-^)/

半泊ビーチ野営ってとこでしょうか(笑)
荷物も少なく予約もいらないので
気軽でよかったです。

朝一は涼しくて空いてるし
とても気持ち良かったです。

人と行動時間ずらすと
すいていて快適でよかったです。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月27日 22:46
spinoffさんへ

こんばんは(^-^)/

浜辺で星観測&うたた寝、
涼しいし虫もいないし、
快適でした!

こちらは数年前に訪れてから
毎年通うようになりました。

もし行くことがあれば
駐車場が満杯になるので、
6、7時までには到着した方が
いいですよ。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月27日 22:56
こんたさんへ

こんばんは(^-^)/

若狭は、行ったことあるんですね。
若いときの楽しい思い出や
甘ずっぱい思い出が
思い起こされたでしょうか(笑)

そうめすね、
遠浅で子ども達が遊びやすくて
よかったです。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月27日 23:05
こんばんは~。

若狭は岐阜に住んでいた頃、よく行きましたよ。(^^)

美浜原発近くの水晶浜がお気に入りでした。♪

ココも綺麗な浜ですね!

次回はキャンプ&海水浴ですか?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月28日 20:19
なんですか!?この綺麗な海は!
ロケーションも素晴らしい♪

こんな海太平洋では無理ですねぇ
Posted by よしおっよしおっ at 2015年07月28日 20:45
こんばんわ

めちゃニアミスですね^^;

海の水がめっちゃきれいな海水浴場ですね。
僕がキャンプしたところは全然・・・(^_^;)

磯もあって楽しそう。
今度は僕もそこにしようかな(^_^;)
Posted by ediedi at 2015年07月28日 22:56
TORI PAPAさんへ

こんばんは(^-^)/

水晶浜ですか、
名前からしてキレイそうですね。

キャンプ&海水浴もいいですが
次は涼を求めて
キャンプイン海山で
川遊びの予定です♪
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月29日 00:15
よしおっさんへ

海、キレイでしたよ!

沖にある小島は20分ぐらいで行けて
ちょっぴり探険気分が
味わえて良かったです♪

太平洋側はあまり
行ったことないんですが
イマイチなんですかね?

でも大阪よりはキレイ
なんじゃないでしょうか?
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月29日 00:21
ediさんへ

こんばんわ(^-^)/

福井県、偶然でしたね。
お天気よくてよかったですね。

ヒロセの方の海は
キレくなかったですか?

こっちのキャンプ場は、
ややワイルドな感じでした。
泊まってないけどまた写真を
アップしますので、
今後のご参考に…
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月29日 00:30
こんにちは~(^^)

若狭の海は綺麗ですね~(^^♪
そうそう、ゆっきぃもこないだ海キャンプしましたが、荷物もって行き過ぎて死にそうになりましたよ(笑)

海は軽装備で行かないとだめですね
(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月29日 17:05
ゆっきぃさんへ

こんにちは(^-^)/

若狭の海は綺麗かったです!

海は暑くて体力消耗するので、
荷物も少ない方がいいですね。

といっても一泊すれば
それなりになってしまいますよね。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月29日 18:30
こんばんは(^-^)/

福井には何度か海水浴に行ってますが、ここは行ってないようです
キレイなとこですね
地元が石川県でお盆の帰省に海水浴行きたいので候補地に登録します♪

お風呂はかなり高めでびっくりです(@_@)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年07月30日 01:14
きみぃさんへ

こんばんは(^-^)/

地元が石川県?
いいですね~、
今行きたいところのひとつです。

ここのビーチはきれいですが、
混雑するので、
朝方に行って昼には
帰る方がいいですよ。

お風呂はかなり高いですよね~(^^;
次回からは安いところ探そうかと
思ってます。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月30日 05:45
こたつむりさん
こんばんは!
初めまして(*´∀`*) 

いつもこっそり拝見させてもらってます〜。
7/26でしたら、うちも若狭和田浜に行ったんですよ!
でもうちは、かなり遅い出発で到着が11時でした〜´д` ;

ロングビーチとハワイ!
目の前にありましたよ!!
もしやすれ違っていたのかも?
なんて、思わずコメしちゃいました(*/∀\*)

てか
ハワイ周辺、体にアートな方々が異常に多かったです(^^;;

勝手にお気に入り登録してます。
また来ます〜!
Posted by komayoakomayoa at 2015年08月04日 23:47
komayoaさんへ

こんばんは、
初めまして (^-^)/

いつもこっそり…
お互いさまですね~(^_^)

なんと!お近くにおられたんですね。
到着が11時だともう混んでたので
後ろの方におられたのかな?

ハワイ周辺、体にアートな方々…
そうですよね!!
気づいてましたよ。
なんであんなに?
みんなで遠足だったんでしょうか?

お気に入り登録、
ありがとうございます。
こちらもちょうだいいたします~。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年08月05日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若狭和田海水浴場、隣にキャンプ場もありました
    コメント(20)